【予告】『X-MEN:アポカリプス』人類最初のミュータント

Apocalypseの映画写真

ついにきました。

本日発表のX-MENの最新予告です。

Apocalypseの映画写真

X-MEN: Apocalypse

X-MEN:アポカリプス

1983年、文明の誕生以前から、「神」として君臨していたアポカリプスが、数千年の­眠りから目を覚ます。人間の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、新­たな秩序をもたらそうと、マグニートーら強力なミュータント4人“黙示録の4騎士”を­率いる。その流れを危険視したのはミスティーク、プロフェッサーX、サイクロップス、­ストームらの若きX-MENたち。最強の存在、アポカリプスをめぐり、X-MENのか­つてないバトルが始まる……。

引用元:シネマトゥデイ

ジーン、サイクロップス、­ストーム参戦です。 新シリーズ完結編に相応しいですね。

X-MEN本編にようやく繋がります。

スポンサーリンク

アポカリプスとは!?

サブタイトルにもなっているアポカリプス。人類最初のミュータントらしいです。

どうやらボスヴィラン(敵キャラ)のようなので、ネタバレしない程度にサクッと検索してみました。

本名は、エン・サバー・ヌール
黙示録の名を持つ怪人物、本名は第一の者を意味する。分子構造を自由に操ることができ、自分の体を自由に変えられる。クイックシルバー並の約800km/hのスピードで動く事ができ、テレポート能力を持つ。ハルク並の怪力を持ち、知能も大変高い。「適者生存」を信念としている。

引用元:ピクシブ百科事典

要するに、シルバーサーファー+クイックシルバー+アントマン(ジャイアントマン)+ ハルクって感じでしょうか。予告によると人も操れる感じですね。ロキの能力もあるとかチート級ですね。

アベンジャーズが束になっても勝てる気しません(笑)

Xメンお馴染みのメンバー

いわゆるこの後のお話のX-MENpart1の主要メンバーです。

ジーン (ソフィー・ターナー)

x-menのジーン

現状最強のミュータント。ジーンの過去は劇中で散々描かれていますが、

今作ではどういった展開になるのでしょうか。

サイクロップス(タイ・シェリダン)

x-menのサイクロップス

ウルヴァリンシリーズでも少し登場していましたね。

あれ?ウルヴァリンシリーズで登場した時はアダマンチウム投入後でもっと幼かった記憶があるのですが、フューチャー&パスト の影響でしょうか?記憶違いならすみません。

ストーム(アレキサンドラ・シップ)

x-menのストーム

あいかわず髪型が奇抜(笑)

ヴィランのようですが、どういった経緯で仲間に加わるか気になるところです。

ウルヴァリンも出演

アポカリプスにも登場するみたいです。

x-men1の感じからすると、恐らくこの時点で直接接点はもたないはずなので

ちょこっと登場する感じだと思います。

おわりに

X-MENの誕生が描かれてるこの作品。どう辻褄を合わせるのか見所と思います。

また、このシリーズが公開されれば、残すは2017年のウルヴァリンシリーズのみです。

余談ですが、ヒュージャックマンが演じるウルヴァリンも今作を含めあと2作品となっています。

ヒュージャックマン本人は、トムハーディーを2台目ウルヴァリンを推薦しているようですが

噂されている『アベンジャーズ』VS『X-MEN』も俳優を一新するリブート化なら実現もありそうですよね。スパイダーマン参戦も現実化したことですし、是非とも新しい風を吹かして欲しい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする