【映画】『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』ネタバレ感想

キャプテンアメリカ3

4月29日金曜日!

キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー公開日そうそう見てきたのでネタバレしちゃいます。

ま打見てないよって方はこちらを!

【予告】『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』公開までに見とくべき作品
【予告】『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』公開までに見とくべき作品
どうも1月前に一人暮らしをはじめて貧乏生活してるはぶらしメロンでございます。 キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー。いよいよ、...

キャプテンアメリカ3

ブラックパンサー意外と硬かった(笑)

Black-Panther

今作初出演のブラックパンサー、コミック情報など細かい箇所は何も下調べしてなかったので、

スピードと攻撃力が高いヒーローなのかな?ぐらいだったんですが、めっちゃ硬かったww

爪の破壊力も凄まじく、ソーの攻撃すら耐えうるキャプテンのシールドに傷がいくほど。いやー強かった。

開幕の事件からラストまでかなり物語の中心になるキャラでしたね。

『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』を改名して

『ブラックパンサー/ビギンズ』でも良かったんじゃない?(笑)

スパイダーマン原作通り。アメスパよりもっと喋ります。

スパイダーマン

こちらも今作初登場のヒーロー。

登場シーンは少ないものの大活躍でした。ウィンターソルジャーのパンチも軽々と受け止めたり、何気に今作ではパワーキャラでした。

コスチュームがちょっとダサいの残念ですが、持ち前のスパイダーマンらしいキャラ。

戦闘シーンでは、スターウォーズ帝国の逆襲を話をするなど、テッドのエイリアン2の話を思い出してしまったw

結局先輩ヒーローには負けてしまい、新米のアントマンとは相打ち、微妙なスタートですが、彼の単体作品が楽しみです。(メイおばさんが特にw)

アントマン、まさかのジャイアントマン化ww

アントマン

まさかのジャイアントマン化。シビルウォーで観れると思わなかったのでだいぶ感動してしまった。

「俺の体が半分に裂けてもいけぇぇぇ!」からのジャイアントマン。

アイアンマンのスーツに侵入するアントマン。

スタークに誰だ?と言われるアントマン。

キャプテンとの出会いで子供のようにはしゃぐアントマン。

もう彼なしのアベンジャーズはもう満足できないかもw

【映画】暇だから『アントマン』について書く。最強ジャイアントマンとは!?
【映画】暇だから『アントマン』について書く。最強ジャイアントマンとは!?
『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』でついにジャイアントマンが登場しました。 アントマンが巨人化した状態「ジャイアントマンです。」...

今作のヴィランはジョーカー顔負けの凶悪な敵

Unknown

映画を見た人なら分かりますが、今作の敵は、ジョーカーに似てる部分がありましたね。

話は逸れますが、DCコミックスのバットマンの強敵、ジョーカーはクリストファーノーランの『ダークナイト』で

善人をヴィランに変えるという策略的な敵でした。

シビルウォーでも仲間割れさせ方がもう策略的すぎる。これは本当にある意味、現時点でアベンジャーズ最強の敵だったのでないでしょうか。

今後も登場して ロキ的ポジションになると良いなぁ。

謎のアイアンマン弱体化

アイアンマンが弱すぎてちょっと残念でした。キャプテンアメリカ3とはいえ、ちょっと力抜きすぎですよ・・・

アイアンマン3

アイアンマン3時のこれも、

アベンジャーズ2

アベンジャーズ2の時のこれも、

なぜ使わないんだww

アイアンマン3から登場した、スーツの宅配着せ替えシステムも未使用で残念です。

ラストのキャプテンとウィンターソルジャーVSアイアンマンでまさか負けるとは、、

まぁ負けなければ、ストーリーがすすみませんもんね。

おわりに

今作はかなり出来が良かった。アベンジャーズシリーズはどんどんヒーローがでてきて、ごちゃごちゃしてますが、単体のシリーズはやはりかなり話が作り込まれて、毎回公開日に観に行こう。って駆り立てられます。中でも『キャプテンアメリカ』は生身の人間の格闘シーンや、歴史背景を織り交ぜたシリアスな展開など個人的はキャプテンのシリーズが一番面白いかな。ラストにバッキーは冬眠してしまいました。。。つまりキャプテンが映画中に死ぬことはもうないのかも知れませんね。2代目見たかったです。

つぎはドクターストレンジ!楽しみですね。

【速報】アベンジャーズ新参戦『ドクター・ストレンジ』予告解禁!
【速報】アベンジャーズ新参戦『ドクター・ストレンジ』予告解禁!
昨日、『ドクター・ストレンジ』の予告篇が解禁されました! まずはどうぞ! 『ドクター・ストレンジ』予告 うん!マーベルらし...

追記:2016年5月9日

ネタバレ第2弾!マイナーなところ書いちゃったかな?

【映画】『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』ネタバレ感想part2
【映画】『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』ネタバレ感想part2
GWも終わり、ブームを去ったかと思えば、失速するどころかますます人気沸騰中のシビル・ウォー。 まさにマーベル現象ですね。笑 ...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク