【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル』レビュー

デアデビル

どうも、こんばんは。ライターのはぶらしメロンです。

今やDVDで映画やドラマを見る時代は終わりネットで見放題サービスを契約するのが主流になっています。(2014年からappleもDVDドライブ廃止してますし・・・)

そこで、いつも動画見放題サービスサービスのU-NEXTを契約していたのですが、何でもマーベル好きにはNETFLIXがオススメみたいです!

何と!?NETFLIXしか見れないマーベル作品があるとか・・・

検索してみると、

Daredevil

Daredevil

デアデビル!!

そう2000年代初期に20世紀FOXにより映画化されているマーベルのヒーロー『デアデビル』です。今回はマーベルスタジオ作品としてドラマ化してたみたい。

取りあえず、『キャプテンアメリカ・シビルウォー』を見たてでしたので、その勢いでU-NEXTを解約してNETFLIXを契約。デアデビルシーズン1を全部見たので魅力をお伝えします。

『デアデビル:シーズン1』

デアデビル

デアデビル

概要

デアデビルはマーベルコミックのスーパーヒーローでクライムファイター。
その正体は盲目の弁護士マット・マードックで、昼は弁護士だが、夜は法で裁けない悪を裁く「デアデビル(悪魔をも恐れぬ男)」として戦う。
拠点はニューヨークの一角、「ヘルズ・キッチン」。
弁護士マット・マードックとして他シリーズに顔を出し、法的に窮地に陥ったヒーローを助けることも多い。

能力
事故で視力を失ったが、代わりに他の能力が超人的に発達した。
レーダーセンスを使って視力がなくとも周囲の状況を察知できる。
三半規管が発達し、常人離れしたバランス感覚でアクロバットをこなす。
あらゆる武術に精通している。
自ら改造した棍棒「ビリークラブ」を自在に操る。
ただし、戦闘能力はあくまで人間として鍛えた範囲であり、スーパーパワーのレベルではない。

引用元:アメコミ@wikiより

簡潔に言うと目が見えない代わりにその他の五感が鋭く研ぎ澄まされた、弁護士ヒーローってとこですかね。

もう、設定だけでもかなり面白いですが、今作ならではの魅力をサクッと書いちゃいます。

スポンサーリンク

アベンジャーズの世界とリンクしている件

アベンジャーズ

アベンジャーズ

タイトル通り、アベンジャーズの世界とつながっています。

ちなみにデアデビルシーズン1はアベンジャーズ1のその後の世界。ロキにより崩壊したNYを舞台に極悪犯組織と昼間は法律で、夜は暴力で戦います(笑)

登場人物がかなりイケてる件

デアデビル登場人物

デアデビル登場人物

海外ドラマをよく見る方にはわかると思いますが、主役だけでなく、登場人物のキャラ設定や人間関係にもかなりフォーカスされています。もしドラマでなく、映画化されていたら、この人物の過去なんか知る良しもなかったと思うと、ドラマ化も捨てたもんじゃない!

ヴィランが素敵な件

フェスク

デアデビルシーズン1には色々な敵が登場します(ニンジャ、ヤクザ、マフィアなどなど)

そしてその頂点に君臨するのが、、、おっと、これ以上は言えない。名前もドラマを見てからのお楽しみです。個人的には彼のキャラクターが大好きで物語中盤からお茶目な姿や恋愛下手な可愛らしい姿も見れちゃうかもです。

マーベルとはいえ、ネット限定ドラマといえ、超一流海外ドラマ

言葉で表現するのは難しいですが、この作品を見て、一番感じたのは海外ドラマ作品『HEROES』を見た時のゾクゾク感でした。

シーズン2からはエレクトラ、パニッシャーが参戦する件

パニッシャー

パニッシャー

エレクトラ

エレクトラ

彼らもマーベルは欠かせない主要ヒーロー。。果たして、どう関係するのか楽しみです。

また、同じNETFLIX限定動画で『ジェシカ・ジョーンズ』もドラマ化されています。

デアデビルシーズン2では『ジェシカ・ジョーンズ』と同時並行して物語が進んでる模様。さすが、マーベル。見応えがますます高くなるっ!!

おわりに

余談ですが、アベンジャーズと同じ世界ということでアベンジャーズサイドとの繋がりも今後出てくる可能性はありますが、それよりビッグなニュースが、、なんと『ディフェンダーズ』という作品まで企画されてる模様。。。詳細は後ほど・・・!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする