【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル・シーズン2』レビュー

デアデビルシーズン2

本日はネットフリックス限定ドラマ デアデビル・シーズン2 について書いていこうと思います。

デアデビルって誰なん??って方はこちらへ

【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル』レビュー
【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル』レビュー
どうも、こんばんは。ライターのはぶらしメロンです。 今やDVDで映画やドラマを見る時代は終わりネットで見放題サービスを契約するのが主流...

【海外ドラマ】『デアデビル・シーズン2』レビュー

キャプテンアメリカシビル・ウォーからさらにマーベルい熱が入り、勢いでデアデビルを見たのですが、個人的には大満足の内容でシーズン2もサクッと見てしましました。

『デアデビル』の記事で少しシーズン2にも触れましたが、今作からは『パニッシャー』や『エレクトラ』も参戦していく模様。更にシーズン1でチラッと現れたステッィクもかなり活躍していてもはやすでにちょっとしてアベンジャーズでしたよ(笑)

デアデビルシーズン2

デアデビルシーズン2

スポンサーリンク

ヒーローVSギャングor忍者

はい。シーズン1ではマフィアやギャング、ヤクザなんかが主な対戦相手でしたよね。

今回も同じような敵です。

ただ  スケールが違う!!

戦いのスケールだけでなく戦う目的や人物に密着した過去が細く描かれています。マードックの学生時代の恋人相手なんかも登場しちゃいます。

基本的に能力なしのヒーローが主体

みんな、大きなトラウマや問題を抱えて、それぞれ、違う敵と対峙しています。時には共通の敵を倒すために協力し、絡み合っていくという感じですね。

パニッシャー

パニッシャー

パニッシャー

図体が大きい元軍人。家族を殺される悲しい過去を持っています。武器は主に銃。デアデビルを犯罪者は抹殺するという思想概念。

劇中何度もデアデビルと対峙したり語り合います。物語前半のキーキャラでしたね。最後にはお馴染みの姿も・・・?

エレクトラ

エレクトラ

エレクトラ

エレクトラです。彼女もパニッシャーと同じく犯罪者抹殺概念。デアデビル同等の身体の応力を持ち、敵を決して甘やかさない残忍な役ですが、

マードックと触れ合うことで自分の中の人間らしい気持ちに気づき行動を共にすることが多くなります。物語の最重要キャラとなるでしょう。

スティック

スティック

スティック

マードックの師匠でありながら、父親のような役割のキャラクター。シーズン1では少しの登場でしたが、今作では大きく物語に絡んできます。

エレクトラや日本人のヴィランと大きく関係がありそうです。(てか、ありましたw)

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズ

デアデビルと同時並行して進む別作品の主人公。実は、今作にも名前だけ登場しています(笑)

なぜ、ジェシカジョーンズを書かせて頂いたかと言うと、彼女を取り巻くメインキャラクターが『デアデビルシーズン2』にもたくさん登場しています。

逆に『ジェシカ・ジョーンズ』の中でもマードックを取り巻く人物がチラホラ登場。後から見れば、「だからあの時っ」っていう展開も盛り沢山ですよ。

終わりに

いかがでしたか。今作はストーリーに触れず、各キャラについて触れてみました。

個人的には『デアデビル・シーズン1』がストーリー重視で海外ドラマっぽかった気がします。

シーズン2ではデアデビルのパワーアップや、今後ディフェンダーズに繋がる背景がたくさん描かれていました。

ちなみに、『デアデビル』『デアデビル・シーズン2』『ジェシカ・ジョーンズ』が配信されましたが、

次回作は『ルーク・ケイジ』が主役の物語が9月に配信される予定です。現状一番アベンジャーズやエックスメンよりなの能力を持っているのはルークケイジのみですので、ハチャメチャな展開になること間違い無し。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする