【海外ドラマ】NETFLIX限定『ジェシカ・ジョーンズ』レビュー

jessica_jones_2015_1029_02

ジェシカジョーンズも難なく鑑賞終了したので早速感想を記事にしておきます♪

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズはNETFLIX限定作品のデアデビルやあの有名なアベンジャーズと同じ世界で繰り広げられるマーベルのドラマです。

NYのヘルズキッチンという町で探偵業をしながら、宿敵キルグレイブと対峙していくというお話でした。デアデビルと比べて、アクションシーンは少なく、どちらかといえばサスペンスよりだったかな。個人的にはサスペンス路線で◎ デアデビルを2作にわたって見続けて同じ期待値でいくと序盤は物足りなかも(笑)全く別物で新鮮な気持ちで見ることをお勧めします。ちょっとキャラ解説。

スポンサーリンク

デアデビルと違って能力者だらけ!

そう今作は特殊能力(Xmenでいうとミュータント)だらけでした。前述でアクションは少ないと言っておきながら、戦闘シーンの激しさはデアデビルと引きを取りませんよ。

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ

ジェシカ

可愛いらしい、この子が主人公です。能力は怪力です。性格はひん曲がってます。

この可愛いらしい姿とは大ギャップの性格と能力でした。彼女に思っ切り殴られた一般人は死ぬぐらいなので、ある意味キャプテンアメリカやウィンターソルジャーよりも力が強いです・・・恐ろし。

演じるのはクリステン・リッター。はぶらしメロン(ライター)はこのドラマで彼女を知ったのですが、元々少し有名みたいですね。

ルークケイジ

ルークケイジ

ルークケイジ

はい。次のネットフリックス限定マーベルドラマの次回作主人公です。

今作では、かなりの頻度で登場してます。もはや、第二の主人公。

ジェシカとは正反対の性格で、中々一般的ピーポー的考え方です。女性に対して、基本的に男のエロさを出してくるのが特徴ですね。次回作の主役だからか掴めないキャラでした。能力は頑丈な皮膚です。銃弾に撃たれても、爆発も一切受け付けない。分かりやすく言うと、最近『デッドプール』で現れた銀メッキのアイツのような能力かな。

deadpool2

deadpool2

キルグレイブ

キルグレイブ

キルグレイブ

今作のヴィラン。序盤から、いや物語が始まる前から、ジェシカの宿敵です。

能力が超強力で、他人を自分の言う通りに操るの応力です。例えば「銃弾を自分の頭に突っ込め」と命令すると頭に拳銃をバンっと打っちゃいます。

アベンジャーズですら、勝てるヒーローのほうが少なそう。操れる人間に距離や時間があることから、地味なところでホークアイなら狙い撃ちで勝てるかもw

基本的にこの3人の能力と愉快な仲間たちで物語は進行します。結末は、見てからのお楽しみ。

NETFLIX限定ドラマ3作目だけど、どれから見たらいいの?

次回作『ルーク・ケイジ』は9月より配信予定ですが、「まだ何も見てないよ」って方は 『デアデビル』『デアデビル・シーズン2』『ジェシカ・ジョーンズ』の順番で見るのをお勧めします。

比較的、ルークケイジに入りやすいのかな?って思いますね。先に『デアデビル・シーズン2』を見ちゃうと続きが気になって、ある意味大変ですが(笑)

その他NETFLIX限定マーベル作品はコチラ↓

【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル』レビュー
【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル』レビュー
どうも、こんばんは。ライターのはぶらしメロンです。 今やDVDで映画やドラマを見る時代は終わりネットで見放題サービスを契約するのが主流...
【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル・シーズン2』レビュー
【海外ドラマ】NETFLIX限定『デアデビル・シーズン2』レビュー
本日はネットフリックス限定ドラマ デアデビル・シーズン2 について書いていこうと思います。 デアデビルって誰なん??って方はこちらへ ...

スポンサーリンク

シェアする

フォローする