【映画】『NETFLIX』と『U-NEXT』で面白かった映画まとめ

自宅で映画観よう

どうも、ライターのはぶらしメロンです。

この頃、プライベートが多忙で映画館に出かけることが、随分と減りました。(マーベル作品は公開してすぐ行きます)

コレといった趣味がないので家でできるだけ映画を見ているのですが、最近見た映画の中で面白かったのをまとめています。題して

スポンサーリンク

自宅で映像配信サービス『NETFLIX』と『U-NEXT』を利用して観て、面白かった映画まとめ

映画

映画

・・・

そのまんまw とりあえず、長すぎるんで改めて

『自宅で映画観よう』

シンプルイズザベスト!これに決定。パチパチ

・・・

さっさと書きます。

そもそも『U-NEXT』『NETFLIX』って何だ!?

[colwrap]
[col2]U-NEXT[/col2]
[col2]netflix[/col2]
[/colwrap]

簡潔に言うとどちらも映像配信サービス。月額料金を〇〇円、払って基本的には何でも見放題ってヤツですよね。

U-NEXT と Netflix の他にも hulu や amazonプライムなんかも有名です。

各、サービスによって配信されている映像コンテンツは様々。例えば、huluだと海外ドラマに大旋風を巻き起こした『HEROES』の続編『HEROES リボーン』なんかがいち早く動画配信されてました。huluはドラマ専門と言っていいほど、ドラマに強いです。その対照的に U-NEXTはドラマより映画が充実していたり・・・全部契約すればいいんですけど、やっぱり働く大人にはお金の事情があるもんね。 はぶらしメロンは有名どころ映像配信サービスを大体一通り試して、最終的に U-NEXTとNetflixに安定しました。

試してこそわかるいい経験だったので、今度、その理由も書いて見たいと思います。

前置き長いですね。感想書きます。

『第一回 自宅で映画観よう』

自宅で映画観よう

自宅で映画観よう

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ

U-NEXTで鑑賞。地味にDCコミックが原作という情報が気になっていて前々から見たかった映画。

見ている間の印象は『ウォッチメン』にヒトラー要素を加えた印象。かなり現実的な世界観で独裁者サトラーに苦しめられている人に主人公は独特な方法で立ち上がるメッセージを伝えていく。ヒロインである少女 イヴィー(ナタリーポートマン)の成長していく様子も描かれており『レオン』を感じたり、とにかくナタリーポートマンが可愛すぎたので個人的は良作◎

ちなみに主人公Vがつけているこのお面 ニッキーロメオのやつなのかな?かなり似てるんだけど(笑)

トカレフ

トカレフ

トカレフ

こちらもU-NEXTで鑑賞。はい!このパッケージと映画の上映時間に騙されました(笑)

こんな炎でてるニコラスケイジで「この復讐、容赦なし」で1時間30分コースだとサラッとしたアクションと思いますやん。しかも解説には娘を殺された父的な文章があったので『96時間』系かな?とか思ってみたら、、、まさかの大当たりでした。はぶらしメロンのモロタイプな映画です。

サスペンス要素がかなり盛り込まれており、娘を亡くしたニコラスケイジやその仲間たちの葛藤なんかもかなりリアルでした。さすがニコラスケイジ。見ながら、「こいつが犯人じゃねぇーのか?」って考えながら見れるのも◎  期待値も少なかったせいか、後半20分は瞬きできなかったです(嘘)

でも本当に面白い!見た人ならわかる気持ちかも知れませんが、自分の過去の行いを見直したりと深い映画でしたね。

THE GUEST

ザ・ゲスト

THE GUEST

Netflixにて鑑賞。戦争で息子を亡くした家族の元に息子の戦友だった男が訪ねてきます。ハイ!ハイ!といった感じでカットが変わり、一緒に生活することに。実にテンポがいい。

そこで巻き起こる事件や、彼の素性が一切現れないまま物語が進んでいき・・・・最後はいかに!!って感じです。

前述のトカレフほど後半のどんでん返しはありませんが、これもいい意味であと味が悪かった。『蜘蛛男』っぽい。

おわりに

この3作品を見て、改めてダークな映画が好きと思いました。いや〜見放題サービスに加入しているのに、一人でこんな映画ばかり見てたらかなり性格悪そう(笑)

ブログには、なるべく上映したての映画について書いてきましたが、自宅で見る機会も増えてきたので、今後も更新していきたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする