『ドクター・ストレンジ』感想※後半ネタバレ酷評です

TOHO難波 ドクターストレンジのフィギュア

公開日、初日ですが早速鑑賞してきました。

極力、ネタバレ避けますが、ちょっと言いたいことがいっぱいあったので、後半ネタバレです。注意!

『ドクター・ストレンジ』ネタバレ感想

スポンサーリンク

結論:とにかく面白かった。

期待を全く裏切らないです。

アベンジャーズ初参戦のあなたにも存分に楽しめます。

大阪みなみのIMAX3Dで鑑賞

できて間もないTOHO難波のIMAXの3D上映で鑑賞しました。

結構今回は3Dにしてよかったかな?という印象。派手なCGやUSJのアトラクションのようなシーンも豊富で3Dにしてよかったです。

大阪主要地のドクター・ストレンジ上映映画館はコチラ↓

やっときたね。ドクター・ストレンジ公開日
やっときたね。ドクター・ストレンジ公開日
ようやく明日、ドクター.ストレンジが公開されますね。 コアなユーザーはもうだいぶ前から待っていた、映画がついに解禁となります。 この...

まさか、自分の記事を見ながら映画館の時刻を調べるとは思わなかった。

ベネディクト・カンバーバッチがハマり役すぎない?

ベネディクト・カンバーバッチ

ベネディクト・カンバーバッチ

いやー、彼は今やもはや超人気俳優。スタートレックやシャーロックの映画のイメージが強すぎて大丈夫かな?と思いましやが、、、

医者似合うな!おい。

完全にどハマり、カーンのことなんか忘れて観れました。

単純に絵がすごい。

『ゲームみたいだなぁ。』

この感想につきます。縦横無尽で繰り広げられるこのシーンはまさに「ポケットモンスター・ダイヤモンド/パール」のやぶれたせかい。普段から字幕で映画は見ているんですが、何箇所か見過ごしかけたシーンもチラホラ。マーベルさん、ポイントおさえてますね。ほんと。

ここからネタバレです。

見てない方は映画館に行ってから読んでください。

『ドクター・ストレンジ』ネタバレ感想

エンシェント・ワンが弱すぎる

え?ってなりました。尺的にも今後のストーリー展開の為にも彼女は死んでしますのは目に見えてたんですが、あんな『ダイハード4』のラストみたいな死に方はびっくりしました。

スターウォーズのクワイガンのようにライトセーバーで1突きだったらわかるけど、アイアンマンの手から出るビーム受けて、吹っ飛ぶぐらいで直ぐ立ち上がるヒーロたちの世界ですよ。刺されてそのまま転落して死んじゃうし、その直前、修行僧ポジションのストレンジが今作のヴィラン『カエシリウス』を拘束しちゃってたんで、ますます納得いかない。ストレンジ

短いよ、ドクターストレンジ

上映時間115分、2時間きっちゃってるよ。最近のマーベルは長い印象だったので、もう少し修行シーンとか、ストレンジの心の葛藤を描いて欲しかった、今作も楽しめましたがこれは完全に2への布石を作るための作品ですね。エンディング後のムービー2本とも次作につながるような展開だったし。

インフィニティー・ウォーの石

これは今回もサクッと紹介されましたねwww

個人的には『アベンジャーズ3』の途中で思えの持ってるソレ!めっちゃ価値あるんやぞ!みたいな展開を期待していました。とはいえ、かなり『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で余計なシーンをハブって、アクションシーンに費やしてくれるんだな。と期待すら持てます。『シビル・ウォー』ぐらいトントン拍子何ですかね。やっぱり・・・

終わりに

まだまだ書きたいことがいっぱいありますが、今作は珍しくもう一回見ようと思いました。

なんせ、ファンサービスが半端ない。冒頭にスタークのビルが出てきたり、、、もしかしたら見逃してた決定的なシーンもあるかもしれないですね。また近々更新します。

まだ見てないよ。。。って方はコチラ。本作からでも十分楽しめす。

【予告】アベンジャーズ参戦『ドクター・ストレンジ』予告一覧
【予告】アベンジャーズ参戦『ドクター・ストレンジ』予告一覧
公開が間近になり『ドクターストレンジ』の予告編が次々に登場しております。 予告編1段はこちら 『ドクターストレンジ』全トレー...

スポンサーリンク

シェアする

フォローする