24歳が株の売買を始めて気づいたこと

AppleMark

まず、副業や投資でお金を儲けることに対して関して厳しい意見やギャンブルを思われる方は読まないほうがいいかもです。ここまで読んだあなた、直ちに戻るボタンを!笑

株を始めたきっかけ

まずは、自分の経緯から書いとかないと怪しい業者みたいですもんね。ってことでこのタイトルからです

お金欲しい

株を始めたきっかけはズバリ

お金が欲しいから!!

以上

勉強押せずいきなり口座作りました。ネットで調べたら2週間かかるので、とりあえず作ってその間にちょっと勉強しました。

株の売買を始めて気づいたこと

スポンサーリンク

株はギャンブルであり、Hight&Lowではない

株はギャンブルです。

かわいそうに。頭がおかしいのね。

冒頭でギャンブル嫌いの方は読まないで!って書きましたが、株の売買はギャンブルでした。

しかし、『知識がない人』『1日5分でも情報を仕入れてる人』ではこのギャンブルに勝てる確率、また勝ち確定パターンを見極める力を持ってさえすれば勝率は9割は確実と僕は新んじています。

『1日5分でも情報を仕入れてる人』

ですが、これはニュースを見てる人ですね。どんな些細なことでも大丈夫です。twitterや2chのまとめ、新聞。あんまりテレビはオススメしないかな・・・

オススメしない理由にはテレビを見ている人は基本的につけてるだけ。の傾向が強いと思います。人間なんて興味のないこと聞いてても1日経てば忘れるもんですよ。

ネットや新聞などで商法を拾っていれば、多くの情報から気になった情報だけピックアップしているはずですね、それでさらに深く学びたければ、Gooogle先生に頼る。

これ、実はインプットとアウトプットなんですよね。覚えやすいってことかな。これの重要性は後日、書こうかな。。。

話がずれました

逆に完全なHight&Lowの賭けになってしますのは

上記で書いた情報を吸い出して掘り下げる力と思い出す力。インプットとアウトプットを日常してるかが重要でだと思います。『知識がない人』書きましたが、これは株のチャートの動きや読み方ではありません。事実僕も正直細かくチャートは読めません。数字とネットnwesでなんとなく判断して身銭を稼いでる真っ最中ですもん。

プロの投資家含め個人の投資家でも勝利を納めてるのは、この

インプットとアウトプットができている人→Hight&Lowの『low』になる確率を極端に少なくできます。

リスクはあるが、ない精神状態を維持

近年ですとよく同期から「マンション投資」をしたいっていう話を耳にします。

アホか

正直愚問でした。

ちなみに私は24歳なんですが、この歳で500万とか1000万とか借金作って、40代から家賃収入得ようぜ!って考え方は頭にないですね。若いんだから借金作って毎月給料日を気にしながら暮らすなんて嫌だ。絶対に嫌だ。おまけに不動産となると入居者がいないと売り上げ0で、管理費だけで費用がかかってくるので精神的にも肉体的にもこういったストレスがデカすぎる。まぁ、そう理屈でわかってても投資にはリスクがつきものです。

あんたもそう思うだろ!

毎月20万ぐらいの手取りなんで借金をしないでとなると毎月10万貯金しても4年はかかる。

20万からの5万は痛いです。24歳だと実家にUターンしないと生活できないレベル。

でもね、貯金50万持ってて、5万円友人にかすのってリスクもクソも別に最悪トンズラされてもいい精神(1ヶ月後には給料入るし、まぁなんとかなるか。的なww)でお金を貸すじゃないですか。

これです!このの感覚!これで株をやるのが一番ストレスなく、時間を取られることなく売買できるんですよ。ってことでこれから始める方は50万貯めましょう。

今すぐしたいって人はアコムにいってください。笑

実はお金って、お金持ってるほど稼ぎやすい。

これは今の時代に限らず昔からと思いますが、実際に株の売買をやって感じました。

例えば、1株100円の株を100株持っていて、100円上がったとします。

単純に100株×100円=10000円が100×200円=20000円

20000円-10000円=10000円利益ですよね。やったぁぁ!

くだらん

まぁ、こんな美味しい株ほぼないですが、、、

じゃあこれ1000株持っていれば、100000円の売り上げ。ウォォッォ!

更に10倍・・・・ぬぅおおおおwowowowo!

カカシ更に!

同じ時間で同じことしてるのに賭けてるお金が違うだけ、つまり

お金持ちほど株は簡単!

ってことです。株に限らずどの投資も仕事もそうですが。

実は株は売らなければ負けない。

はい。99.9%負けない方法です。倒産でもしない限り売らなければいいんですよ。

一攫千金を狙ってる年末ジャンボマンや全財産を投資するアメリカンなギャンブラーなら話は別ですけど、損切りした方がいいよ。っていいますけど。

普通に生きてたらなんとなく潰れない会社とか目星つくと思うので、株買って買った時の額より高くなるまで放置でいい。これだと負けないね。

何十年後にやっと利益でる展開かもしれないけどw損切りするかしないかは、経験ですね。

yahooのチャットみて判断するのも経験、

終わりに

何事もやってみて判断が一番ですが、この上に書いた4項目に気づいてから買う銘柄が定まってきて、勝ち筋が見えたり良い情報を収集する時間を自然に取れてるんだなぁと思う。

株を始めるまでは一攫千金の甘い話を信じていましたが、あーいう方のほとんどはある程度の資金力や貯金があって勝ってるんだね。私は身銭で充分かな.

現実

スポンサーリンク

シェアする

フォローする